ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
ニードル脱毛とは、毛穴一つ一つに絶縁針と言われる針を入れて電気を流すことで、毛の生える細胞を壊して脱毛する方法です。
確実に永久脱毛できると認められている脱毛法です。

ニードル脱毛のメリット

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛に比べると効果を実感できるのが一番早く、産毛なども脱毛できることなどのメリットがあります。
さらに、ほくろの部分や肌が日焼けしていたり、色素沈着を起こしているとレーザーやフラッシュでは脱毛できないのですが、ニードル脱毛では脱毛できるなどの利点があります。

ニードル脱毛のデメリット

しかし、ニードル脱毛は、時間がかり、料金が高い、そしてかなりの痛みがあるというデメリットがあります。
料金はクリニックやサロンによっても違いがありますが、概ねレーザーやフラッシュ脱毛の2〜3倍ほどかかります。
特に、痛みはかなり強いです。
その上、時間も1時間〜2時間程度かかります。
「涙が出るほど痛い」と言われるほどですので、痛みに弱い方にはおすすめできません。
施術を受ける際は、サロンよりは麻酔対応ができ、アフターケアも安心な美容クリニックをおすすめします。(麻酔は医療行為ですのでサロンでは対応ができないません)
また、施術にある程度毛の長さが必要ですので、その間は自己処理ができず、薄着の時には気になるかもしれません。
また、 針を刺して電流を流すので、火傷や炎症する場合もあります。
ニードル脱毛は料金が高く、痛みもかなりありますので、広い範囲の脱毛には向いていないでしょう。
しかし、ニードル脱毛は他の脱毛法より効果が実感できますので、効果にこだわる方や痛みに強い人向きの脱毛法と言えます。
綺麗な仕上がりになりますのでレーザー脱毛との組み合わせするなど、賢い脱毛のやり方を考えてみるのも良いでしょう。

梅田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*