カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
お風呂に入るついでにムダ毛処理ができて、カミソリを購入するば良いだけなので、手軽に低コストで処理できるのが特徴です。

カミソリで脱毛するメリット

費用が安い

カミソリは種類も豊富で、比較的低価格で購入することができます。
しかし、肌の負担を考えて、こまめに刃を交換して、石鹸ではなく専用のシェービング剤を使い、処理のあとは保湿をしっかりしましょう。

手間がかからない

お風呂のついでにムダ毛処理ができたり、パパっと数分で処理ができたり、手間をかけずにそれなりに見た目もきれいに脱毛できます。
しかし、表面の毛だけを剃り落としているので、数日後(早い人では翌日)には少し毛が毛穴から出てきはじめて、チクチクした肌触りになってしまいます。

カミソリで脱毛するデメリット

雑菌が肌に入りこんでしまう

お風呂は高温多湿なので雑菌がたくさんいる場所です。
そこでカミソリを使うと、カミソリで傷ついた肌に雑菌が入りこんでしまいます。

肌への負担が大きい

カミソリはムダ毛と同時に、肌の表皮まで削っています。
その結果、肌は乾燥してしまいます。
また、カミソリでの処理を続けていると、皮膚が硬くなったり黒ずんだりしてきます。

毛穴への負担が大きい

カミソリでの処理は、毛穴も削ってしまいます。
これを繰り返していると、毛穴の周りが膨らんできたり、毛が毛穴から出てこなくなる埋没毛を起こしたりしてしまいます。

梅田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*