光脱毛について

光脱毛について
光脱毛は脱毛サロンが採用していて出力の弱い光を毛根に照射して脱毛していきます。
光がメラニンに反応するようになっているので黒い毛根に照射するとスムーズに脱毛していく事が出来ます。
またサロンによってはフラッシュ脱毛とも呼ばれているのでしっかり覚えておきましょう。

光脱毛のメリット

光脱毛のメリットとしてまず挙げられるのが施術中に痛みがほとんど出ないという点でしょう。
光脱毛は照射する光の出力が弱いので肌に負担がかかることがありません。
痛みに関しても皮膚の薄い部位を脱毛している時にチクチクするぐらいです。
特にアレルギー体質で肌が敏感という人には適した脱毛方法と言えるでしょう。
光脱毛は、他の脱毛方法に比べて料金設定が安くなっています。
また光脱毛を採用している脱毛サロンは定期的に割引キャンペーンを実施していて上手に利用するとすごく安い金額で施術を受ける事も可能です。
安い金額で施術を受けられるという事は富裕層だけではなく一般の人でも受けられるというメリットもあります。

光脱毛のデメリット

光脱毛はメリットになる点が多いですが、一回の脱毛効果が弱いので脱毛完了までの時間がかかってしまうというデメリットがあります。
一回の脱毛効果が弱いと施術を受ける回数も多くなってしまうので、サロンに通う回数も増えてしまいます。
特に、サロンまで通う手間がかかってしまう人や短期間で脱毛したいという人はデメリットに感じてしまう事があります。

梅田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*