脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
まずは無料カウンセリングにてアポを取ります。
お店に行けばブースに入り資料を見ながら、どのような原理で脱毛の効果を得るのか、どの部位が施術可能個所なのか、金額はいくらなのか等を説明されます。
この時点ではカウンセリングというよりセールスに近いです。

施術までの流れ

決して押し売りやしつこい勧誘とは感じませんが、自ら来ているということもあり契約する前提で話が進んでいきます。
そのうえで契約内容に話題が移って「カウンセリング」という形となります。
具体的に、その人が求める個所と回数を踏まえて、どのプランやコースがいいのか考えていきます。
大体のサロンは、回数が多いほど一回当たりの施術料は割安になっていきます。
そして重要事項等の確認を経て契約となります。

予約していざ施術へ

施術は予約制のところがほとんどです。
事前に毛の自己処理を行い、施術可能か確認事項を読み、施術箇所の確認ののちに施術に入ります。
行ってからは衣服が汚れないようガウン等に着替えたのち、横になっている以外ほとんど何もすることはありません。
光を当てたときに皮膚の薄いところは多少痛みを感じることもあります。
かゆみや腫れ防止のため、施術後には体を温めたりお酒を飲まないような注意事項はありますが、ほぼ普段の生活を送ることができます。
もし、先述したような症状が治まらない場合は皮膚を冷やす等の指示もあり、それでも引かない場合は、相談デスクもあるので基本的には安心です。

梅田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*